お客さまの声

2009.冬

ワイナリー見学時の丁寧な説明に驚きました。観光用ではなく、本当に造っている場所が見られるのも面白かった。(ワイナリー見学にいらしたお客様)
答:お越しいただきありがとうございます。当ワイナリーに観光施設はありませんが、工場隣接の畑、瓶詰のラインや、ワインを保存している地下セラー等をご案内しています。秋においででしたので葡萄を搾っていたかもしれませんね。ワイン造りの『臨場感』を味わっていただけたかと思います。
また、当社にご案内専属スタッフはおりません。平日は主に事務方、休日には製造・営業の者も含めた全社員が交替で行っています。ワインを造っている人が、造っている場を案内するものですから、「うちの子(ワイン)の良さ」を知ってもらいたくて、つい、説明にも力が入ってしまうようです。畑の事から醸造、出荷まで、気になる事は何なりとお尋ね下さい。  
4月から11月は休日も見学可能です。その他の期間は平日のみ。スタッフの人数の関係上、電話等でのご予約をお願いいたします。
冬は瓶詰ラインが稼動し、「サン・スフル シードル」の仕込みも行います。葡萄畑の雪景色も美しいですよ。またのお越しをお待ち申し上げます。

Winery通信 Vol.31