ワイナリー通信

[ブラン・ド・ノワール樽熟成2022年+deleteC]発売のお知らせ

Winery通信 AUTUMN Vol.85

 この度、タケダワイナリーでは、弊社ワインのお取扱店である東京のカーヴ・ド・リラックス様にて、【タケダワイナリー ブラン・ド・ノワール樽熟成2022年+deleteC】を発売、販売いただくことになりました。

 deleteCとは、「がんを治せる病気にしたい」という想いのもと、カジュアルソーシャルアクションを通して寄付や発信を行い、がんの治療や研究を後押ししている、認定NPO法人が運営している活動です。その活動に賛同し、ご協力させていただく運びとなりました。

 deleteCは、様々な企業・団体のロゴや商品からcancer(がん)の「C」の文字を消したりマゼンタ色に染めた、コラボ商品やサービスを販売・提供し、その売り上げの一部ががん治療研究を行う医師や研究者に寄付される仕組みとなっています。他にもイベントやSNSを利用したキャンペーンも行われています。

 弊社のブラン・ド・ノワール樽熟成は、表ラベルのBLANCのCの文字がマゼンタ色で消されています。ワインを購入するという普段の暮らしで行うことが応援に繋がる、参加しやすい取り組みになっています。

 ワインは、10月1日からカーヴ・ド・リラックスの2店舗とオンラインショップで販売となります。弊社での販売はございません。

 このワインが活動の一助になりましたら幸いです。

 

【deleteC ホームページ】

【カーヴ・ド・リラックス オンラインショップページ】

月別記事一覧

カテゴリー



著者プロフィール

菅井由美子(すがいゆみこ)
山形市在住/弊社社長、岸平の高校時代からの友人。成人から高校生の3人の子供の母親。葡萄収穫をはじめ、ワイナリーでのいろいろな仕事の経験がある。それを活かしつつ、タケダワイナリーの今の様子をレポートタッチでお伝えしています。